よくある質問

Q. はじめてで不安なのですが

 

A. ご相談に来られる9割の方は、婚活を経験されたことないです。

お気軽に無料相談を受けてください。

相談中に入会を強要することや、後日しつこくご連絡することはないのでご安心ください。

 

Q. 婚活をするのは、「結婚できなくて困っている人」と思われそうで、抵抗があるのですが・・・?

 

A. 入会される方の理由で多いのは、「仕事が忙しくてパートナーを探すヒマがない」

「同性ばかりの職場で出会いがない」「知人の紹介などは、後々の事を考えるとわずらわしい」などです。

ごく普通の日常にほんの少し刺激を与えようと、前向きな気持ちで入会されるかたがほとんどです。

結婚相談所を出会いの機会づくりにうまく活用しようという方のご登録が増えています。

 

Q. 誰でも入会できるのですか?

 

A. 独身証明書などの各種身分証明書をご提出いただき、審査を通った方のみがご入会いただけます。

会員は全員が審査を通った方ということになりますので、安心して活動していただけます。

 

Q. 会員の男女別の構成比をおしえてください。

danjo_hi_all

Q. 男女別の会員年齢をおしえてください。

age_all

Q. 男性会員の年収をおしえてください。

income_all

Q. プロフィール用の写真は、どの様なものを用意すればいいですか?

 

A. お写真は一番大切です。是非、プロの写真スタジオでお写真をご用意下さい。
ご希望の場合は、プロのメイクとカメラマンをご紹介します。

  • 上半身とお顔がメインに写っている笑顔のお写真。
  • お顔のそばや背景に人や物が写っていないもの。
  • 男性はスーツ姿で、女性はパステルカラーや薄いピンク等、優しい色味の服装。
  • 女性は黒、紺、赤、茶、等の原色、露出の多い服はきつい印象を与えるので避けましょう。
  • スタジオ撮影の場合、白い背景は避けましょう。

 

Q. 月に何回でもお見合できますか?

 

A. お見合のお申込は月に50名までです。お申込を受ける場合もあります。

お見合の回数には制限はありません。

 

Q. お見合が決まったらどうしますか?

 

A. あなたの都合のいい日にち、時間、場所をお伺いします。

あとはお互いの相談所のアドバイザー同士でセッティングしますので、煩わしい調整はありません。

お見合当日に集中していただけます。

 

Q. お見合や交際をお断る場合は?

 

A. ご連絡いただければアドバイザーを通してお相手にお断りのご連絡を致します。

またお相手に言いにくい事は、相談所から伝えます。

 

Q. お相手とはどの様に連絡をとるのですか?

 

A. お見合当日までは氏名のみお伝えします。お見合い後、双方が交際を希望された場合、

お互いの電話番号を交換いたします。その後は、自由に連絡を取り合って交際を進めてください。

交際中のトラブルや悩みがありましたら、いつでもご相談ください。

 

Q. お見合以外に出会いの場はありますか?

 

A. 不定期ですが、会員制パーティやイベントを開催しております。

普段のデータからではなく、フィーリング重視でお相手を選べます。